忍者ブログ
面倒臭がりはブログなんてやっちゃいけないと思うんですよ(自爆
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by まじん - 2012.02.23,Thu
サークルのサイトを観ている人は
気がついていると思うのですが
サークルのDVDを作りました


本来ならば
笑って観ることができる
その画像・動画の数々は

震災の影響で


涙なくては観られない

それどころか

観ることすら難しい・・・




そもそも、なぜ、これを

作ったの???



観ることが難しい人が

いるのが分かっているのに・・・





それには、ワケがあるんです





一つはサークル設立20周年

それにあわせて作ろうというのは

私の中で決めていたことでした



そしてもう一つ



「スターウォーズの映画CM、いいよね~」
「ああ、あれでしょ、選ばれし者だったのに!(笑)」
「そうそう。あれってさ、ロープレでやったらどうなるかな?」
「面白そうッスね!!」
「でも誰がアナキンなんだ?」
「勿論ハナワさんっすよぉ!(破顔)ピッタリじゃないですかぁ!!」
「えー、No.6ちゃんとかは?」
「リアルすぎっしょ(爆笑)」
「ああ、そういや偶然だけど、マトリックスのCM手元にあるよ」
「いいじゃないですか!作りましょうよ!」
・・・

という会話


その時は

本当に何気なく

いつものくだらない

会話



でも約束



沢山企んだイベントの

その中の

一つ




だから


作りました



肉声も入っている

そのDVDを観ることは

とても辛いことだと

理解できます


でも


いつか


観てやって下さい





それは

誰よりも

彼が観たがっていた

モノだからです
PR
Posted by まじん - 2011.08.01,Mon

13年乗った車とお別れした


感慨深く別れるんだろうな、なんて思っていたら
トイレに行っている間にさっさと連れていかれて
しまっていた・・・



ちょっと寂しい


走行距離は177,780km

あっちこっち擦り傷やら細かい凹みやらあって
社内は子供達が散々汚して滅茶苦茶
後部ガラスは隙間が出来ていて
高速道路でトラックに追い抜かれると
「ひょ~ぉぉぉぉおおお」って
地獄からの叫び声が聞こえて
インストのイルミネーションは9割消えていて
スピードメーターは時々タコメーターみたいに
ぎゅんぎゅん動いたり・・・

数えればキリがないほどボロボロだったけど


やっぱり寂しい


最初はスターレットだった
学生時代の相棒で走行距離は3年間で87,000km
5人乗りなのに7人乗ったり、台風のさなかにスタックして
トラクターに引っ張り上げてもらったり・・・
授業サボって東北を旅行しまくったっけ

社会人になってシビック
6年間で80,000km
週末の度にいわきに出現したり関東一円を
小旅行したり・・・
キャンプ道具を積み込んで、あちらこちらの
山に分け入ったのもこの頃・・・

そして同棲するちょっと前に買ったのがセレナ
ワゴン車最後のマニュアル・ミッションで
最近は「ナニぃ!マニュアル?」と
驚かれることが多かったっけ
実家に戻ってから親父→弟と所有者が
変わったけれど、双子が生まれてから
返却してもらった

子供達には生まれた頃からある車だったので
ちったぁ悲しむかな、って思ったけれど
新しい車の諸装備にいっぺんにメロメロ


まあ仕方ないか


あっという間に車が入れ替わってしまったけれど
新しい車も長く楽しく上手に乗って
大事にしていこうと思うのです


主に乗るのはカミサンなんだけどね・・・

Posted by まじん - 2009.12.13,Sun
 先日、ちょいと遠くのリサイクルショップで「ある品」を物色。

その品物とは・・・

091212_0520~0001.jpg










メガドライブ用Φ16・8pin出力端子、¥780ナリ。
これを購入したお陰で御覧の様に「バハムート戦記」も蘇りました!
子供達はひたすら「ソニック2」にはまり、カミサンは「ぷよぷよ」にはまり・・・

ウチは90年代初頭か?と勘違いしたくなる画像がテレビモニターを飾ります。


そんななか、ふと手にしたゲームの説明文に感慨深いものが。

091212_0516~0001.jpg










レッスルボールの開催年って、2010年、つまり来年だったんですね・・・
バハムート戦記もレッスルボールも91年の作品。
まあ20年も先の話なら、このくらい無責任でもいいんでしょうけれど
これより数年後にサッカーがプロ化するとは思ってもみなかったでしょうね。

・・・。

それにしても。

これらのゲームをやっていると、大学3~4年頃の、あの適当なけだるい時間が
思い起こされて・・・


感傷的になっちまうー!!!



なぁんて、タマじゃないので、

子供達と、うりゃああああっと、ソニックを操っているのでした。
Posted by まじん - 2009.11.26,Thu
 引越しを機に色々物を捨てたり売ったりするわけで。
でもそうしないと物が増える一方ですから、引越しはある意味部屋の棚卸だと
勝手に思っているわけですが・・・


091126_2242~0001.jpg









PC9801DXは無事に引越しして現役PCの横に鎮座しました。
良かった良かった。
きちんとオーバーホールしながら使ってきたかいがありましたね。


んでもって、次~

091115_2105~0001.jpg







左から「ツインファミコン」「スーパーファミコン」「メガドライブ」
他にもファミコン、セガサターン、プレイステーションが・・・

動かなくなっていたら廃棄、と決めていたんですが。

どいつもこいつも動きやがる!!


ただメガドライブとセガサターンは出力ケーブルが見つからない・・・
でもイヤホンを繋ぐと「・・・、せぇーがぁー♪」とイイ音が。


結局何も捨てられず、写真の3機が現役PCの下で出番を待つという
状況になってしまいました。

あ~あ・・・
Posted by まじん - 2009.06.06,Sat

 もともとモノを捨てられない性分(ハムスター系)なんですが
特に家電系は「使えるなら捨てるな!」と大事に抱え込みます。

 スペース取るのに・・・ (´-`)

 消費電力がでかいのに・・・ (´-`)

 エコじゃないのに・・・ (´-`)




 ちなみに我が家の家電製品、長寿No.1は

((((((( ‥)ノ090606_0640~0001.jpg

 炊飯器の「こがまくん」!!日立製の2合炊き。
購入年度は1989年。同年製造の今年二十歳。
一人暮らしを始めた時に私の同士となった古参です。
最近はスイッチやコード類の結線が怪しい気配を
漂わせていますし、なにより家族が増えたことにより
その容量不足を指摘されていますが、それでもまだ
「やめておけ。ワシはまだ現役じゃよ ○=(-_-; 」
と龍造寺徹心ばりのオーラを発しています。

 カミサンからは甚だ不評ですが・・・ (^▽^;)


 そしてNo.2は

((((((( ‥)ノ090530_0540~0002.jpg

 NEC PC9801DX!! (´△`)
1991年製、同年購入のハイスペックマシン!!
CPUは286。処理速度は16MHz!内蔵メモリは後付けの4メガ!
もちろんFDは5インチを2基!SCSI接続された外付けHDDは40メガ!

 メーガー!! (セガのCM風に)

いや

 ギガとは違うのだよ!ギガとは!!

の方がいいか・・・



 もちろん「やめておけ。ワシはまだ現役じゃよ ○=(-_-; 」


 070510_2249~0001.jpg ちゃんと動きます。


 木曜日の使用金額 300円(バイトさんにジュースを)
 金曜日の使用金額 0円

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
まじん
性別:
男性
趣味:
早起き ふらふらさまよう 鉄
フリーエリア
最新コメント
[01/04 たかP]
[07/06 いけ、ヒヤチュウ。]
[03/30 浮遊霊]
[03/30 浮遊霊]
[10/03 ネコ大好きフリスキー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]