忍者ブログ
きっちり言わせてもらおう!面倒臭がりであると!!
Posted by - 2017.11.18,Sat

Posted by 9番馬の浮遊霊まじん - 2016.02.22,Mon

式も終わって着替えに戻るやまさんと奥様
お疲れ様でございました^^


んでもって我々はどうしようかということになり
「やきかつに行きたい」というカネちゃん案を採用

ところが「まだ時間が早いので代行ありません」
ですよね、カンノシ当たり前でしょう?www
(代行あるでしょ?とそそのかしたのは私w)

まぁどうせやきかつもやってないし、以前やまさんと一緒に
行ったことがあるという「近く」の喫茶店へレッツゴー


堤防沿いをふらりふらりと歩く中年4人組
他愛も無い事を喋りながら、ふらりふらり


そしてパフェを食べるwww
え?これからやきかつだよ?大丈夫なの?
「別腹ですから」
う、うん、そうだねw

んで17時まで時間を潰し、式場へ戻って「代行よろ」
「まだ時間が早いです」
・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕方ねぇ、タクシーで移動すっかと、やきかつまでタクシー
(やまさん、料金済まないっす・・・)
混んでる時間でどうかな~と思いましたが、なんとか座れました

カンノシ:サラダ(特盛) カネちゃん:ジャンボ定 エスシ&私:並単品+生中

ところが飯の最中に
「あれ?電車遅れてる?」
そうこの日、全国的に大荒れの天気でダイヤは狂いまくっていたのですが
幸い常磐線(いわき-品川)や東海道新幹線に遅延は無し
ならオッケーと、19時18分発に間に合うように、もぐもぐもぐもぐ・・・
美味しく頂きました^^また来ますね~

ここからまたもやタクシーで駅前へ移動
時間は19時ちょい前
カンノシとエスシはこれから泉へ移動して、やまさん御夫婦&御友人と
二次会ということで、ここでお別れ
お互いお疲れ様でした^^
流石に年齢的にバカ騒ぎ出来なかったですが、みんなに会う機会を持ってくれと
やまさんから頼まれていますので、またその時に本領発揮ということで^^




カネちゃんと私はきっちり座席に座って出発を待ちます

待ちます・・・

待ちます・・・

ん?

「接続する四倉方面の電車が強風で遅延しておりまして、その接続を
待って出発いたします」
ま、まぁ、昨夜も5分くらい遅延したしね
確か品川での接続時間は13分あるから・・・
「なお15分ほど遅れて出発の予定です」

なぬーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フラグ回収キターー(゚∀゚)ーー!

実質17分遅れで出発・・・

「無理ですね・・・これは」というカネちゃんは
スマホを駆使して接続を検索
私もガラケーを駆使して接続を検索

どうやっても3つ手前の駅までしか行けない・・・
そこから約20km、歩くか・・・
夜行バスなら翌朝5時には帰れるが、今から席取れるのか?
などとガタガタ検討している間に水戸を15分遅れで出発
ここから上野までノンストップだから、かなり短縮されるはずだが・・・


「東海道新幹線御利用の御客様はいらっしゃいますか?」
と車掌さんが一人一人聞いて回ってきました
「あ、私、そうです・・・どうですかね?」と尋ねると
「今どれだけの御客様が御利用するかを確認しておりまして
それから上層部へ 談判ですので・・・」
「・・・ 頑張って下さい」

こりゃダメかなw
月曜朝一で打ち合わせがあって、そのあと現場で材料荷降ろしがあって・・・
うおおお、ダメだ帰らなきゃ!!!

カネちゃんも流石に心配顔になってきましたよ・・・
ってか、こんなにヒヤヒヤして電車乗るの初めてですよ・・・


そうこうしているうちに上野~上野~

「えっとですね、まだ東海から返事がなくてですね・・・」
「ハイ・・・」
「遅れの原因は東日本にありますので、払い戻し等をスムーズに
行う為に、東管内での対応をお願いします」
「無理だったか・・・」


ん?上野を今、10分遅れって言ってなかった?カネちゃん
「ですね だいぶ短縮しましたね」
まてよ、東京乗り換え時間は当初15分あった
ということは・・・

走れば、イケル!!!!!!!!

「カネちゃん、東京で降りて走るわ」
「ハイ、お気をつけて」

別れの挨拶もそこそこに扉が開くとダッシュ!!
おお、そこかしこにダッシュする仲間がwww
当然地理感の無い東京駅
どこをどう、しかもどれだけ走ればいいのか分からない!

だがありがたいことに先導者(足の速い人)が
我々(後続多数w)の前を!!!
神の導きか!!!!
とにかく走れ! 彼の背中を見失うな!!

と、2分かからずに新幹線のデッキに転がり込みました

息も荒くしゃがみこむと、同じデッキに数人の同士がwww




そこには妙な連帯感が生まれていた

声も出せないほど息も荒い各々が
微笑み合い、お互いを讃え・・・



「この新幹線、ひたち号遅延のため、3分ほど遅らせてから出発致します」



一同

ナニーーーーーーーーーー (#゚Д゚) ーーーーーーーーーー!!!



まぁ終わり良ければ全て良し

JR東日本、JR東海の皆様、親切な御対応ありがとうございましたm(__)m
PR
Posted by 9番馬の浮遊霊まじん - 2016.02.22,Mon
 
会場に入り、のんびりくつろぐロープレ一同
流れるBGMはドラクエⅢの街のテーマ
それが気がつくとフィールドのテーマに・・・
「おいおい そのうち戦闘テーマになるんじゃね?」
と爆笑している間に式は始まり


やまさん、奥様、おめでとうございます^^


ドラちゃん、イグナシオ君もおめでとうございます^^
「いいのよ会長さん、もう好きなこと言って」というドラちゃんのお言葉に
「いやいや、お母さん、大丈夫ですよ、丸めて話しますから^^」と返すと
「あらそう^^お願いしますね」と満面の笑み
危ねええぇぇぇ、信じて「真実」を喋っていたら地下牢送りだったぜ!!
やっぱり罠だったか!!!!


エスシ撮影の私
やまさんのちょいちょいとした妨害工作やエスシの「振り返ったら近接撮影」の
トラップに嵌って言いたかったことの3割ほどぶっ飛んじゃいましたが
まぁまぁ・・・合格点は頂きました・・・



でもってお色直し

何故かエスシが専属カメラマンより好位置をキープしているのが
笑えますが、バシイイイイィィィッというフラッシュバックの向こうから


やまさん達出現 

 
一方こちらは食べて飲んで満足満足

このあと、やまさんがキレキレのダンスを披露したり
御親族、御招待客様のカラオケがあったりで盛り上がり

やまさんの照れまくった、それでいて涙ホロリの挨拶で終了


いやぁ、お疲れ様でした&おめでとうございます^^
末永くお幸せに!!!

Posted by 9番馬の浮遊霊まじん - 2016.02.21,Sun
朝7時から眠い目擦りながら御飯をもぐもぐ・・・

その後、ぱぱっと朝風呂に入って着替え開始

   
なんてこったい白の下着を忘れた!と慌てるカンノシを横目に「赤は運気がいいんだ!」と
自慢の下着を魅せつけるエスシ

とにかく「ドラちゃん(やまさんの御母堂の愛称)」チェックが厳しいから
服装がダメなら別室送りとか、騒いだらカリオストロよろしく床がパカッと開いて
地下牢送りだとか、居なくなってもジョドーが等身大写真パネルを運んできて
「あれ?エスシ静かになったじゃん?」ってなったりとか、そもそもやまさんも
クスリ射たれて喋られなくされてるとか、でもってまたカリオストロネタで
「可哀想に クスリを飲まされたんだね」とか言うんだ!とか、ドラちゃん主催の
「やまさんオーディション世界大会」が開催され、偽物やまさんが既に会場で
スタンバイしていて、「あれ?やまさん?なの?」「ハイ、ソーデス」とか
もう朝からテンションMAX

私も友人代表スピーチを頼まれていたのですが、一切の笑いなく、やまさんを
褒めちぎる内容でなければ、ドラちゃんより今後いわきへの侵入を全力で阻止
されるだの、カミサンの親族一党より「恥をかかせおって!」と総スカン
くらうだの、まぁ色々プレッシャーを受けまくりまして・・・
当初考えていたお笑い込みのネタならシナリオ一切書かずにその場のノリで
喋れたんですが、「最早作文」的な文章を考案・記憶させられる羽目に陥り
少々パニック気味に・・・

そうこうしているうちにカネちゃんが合流
あら~ なんか渋いナイスミドルになったじゃないのカネちゃん


式場に着くと、入口付近でやまさん発見
ドラちゃんから「おふざけけ禁止令」が発布されているにもかかわらず
何故かテンションMAXのやまさん
弟のイグナシオ(通称ですw)曰く
「もう当日ですので、ドラちゃんもやまさんも開放されたからイインデスヨ」 
とのこと


チャペルでの式は「無事」に終了

でも・・・

ここからやまさん劇場が始まりました・・・

テンションMAXでお母さんをいじったり、妙な動きをしたり
周囲を笑わせる言動をバシバシ披露・・・


「では最初に親族だけで写真を・・・」と言われたのに
「ああ、カンノシ兄弟だから!」と強引にwww
ドラちゃん微妙な苦笑・・・

「アハハハ、ドラちゃん怒っちゃったから、会長さんスピーチでよろしくね!」
って、オイイィィ、ハードル上げんじゃねえええぇぇええぇえ!!!!
Posted by 9番馬の浮遊霊まじん - 2016.02.20,Sat
2月の某日 旧友やまさんの結婚式でした

その前日の土曜日、新幹線に乗って一路いわきへ


随分混んでいましたが新富士で乗ってくるエスシの為に
隣の席を空けておきました


ところが・・・

「こちら、空いてますか?」と静岡から乗車してきた見目麗しい女性が!
思わず「ええ、どうぞ!」と言いたくなるのを我慢し、「すいません・・・」とお断り

内心エスシを呪いながら、その後も数人を断り続け、気がついたら車内の空席は私の隣だけ・・・
うおおおぉ、肩身が狭いッ!
と、とりあえず新富士までの我慢よ!

~新富士~ ~新富士~

オイコラ、ホームにエスしの姿が見えねぇじゃないか!
マジカヨ、4号車って言ってたろ!!

「ここ、空いてますか」とオバハン
「いや、ここで乗ってきますんで・・・」
「・・・本当ですか?(疑いの眼差し)」
「ええ、多分・・・(汗だく)」

しかし願いも虚しく新幹線出発・・・

「ここ、空いてますよね!?(強め)」
「ちょ、いや、乗ってるハズ・・・なんですが・・・」
「・・・そうですか!(軽蔑の眼差し)」

エースーシー!!!!!



そこへ
「おお、会長さん!」
とひょっこりエスシ
何をしていたんだ!と問い詰めるその答えは
「ホームで飲んでたら新幹線来ちゃってさw」
ですよね、そうでしたよね君は!!!


まぁ出だし好調の我々、互いの家族の話をしながら品川着


写真では「ときわ」と出てますが、このあと表示が変わって「ひたち」になります
今は全席指定で乗り心地抜群の車両になっております

勿論車内で酒をあおりながら、のんびりゆったり湯本へ
(ここまで エスシ1550cc 私1200cc)


湯本駅の足湯を横目にカンノシに連絡
あーあーカンノシ、こちら酔っぱらい 今どこよ?
という無電に対して返ってきた答えは
「のっそりカーに邪魔されて 四倉なう」
安定のカンノシw

ということで徒歩で松柏館へ
部屋に着いて暫くしてカンノシ合流


何回トライしてもなぜかピントが合わない二人
部屋に何かいるのか、それとも二人のオーラのなす技かw

このあとすぐに、やきかつ太郎へ
カンノシ並定、エスシと私は並単品とダイナミック・ダイナマ(大生)

カミサンの実家を経由して宿へ戻り、熱い風呂に浸かったらすぐ晩飯!
やまさんの御親族さん達とおしとやかに食事を致しましたwww
ここでも中ビン2本飲みまして、ここまでの容量
(エスシ2750cc カンノシ400cc 私2000cc)


本来はここでやまさんと合流して平駅前に行くつもりでしたが
なんと新郎やまさんがインフルエンザに罹患したということで無念のリタイア
ってか、やまさん明日大丈夫なのか???

人身事故でダイヤは大狂いでしたが、とりあえず平駅前へ
10年振りのいわきというエスシは駅前の変貌ぶりにあっけにとられていました・・・



馴染みの福住も、かつての地下ではなく、その向かいに建ったビルの中へと 変貌していました
女将さんとちょいちょい受け答えしながら
エスシ日本酒、カンノシ果実酒系、私サワー
野菜串と早い物中心に何品か頼み、くたくた話をしていましたが
エスシの調子がオカシイ・・・トイレに頻繁に・・・

「どしたん?」
と尋ねると、実はもうお腹いっぱいで酒もツマミも入らないとのこと
あの頃のエスシは何処に!?と嘆き悲しむも
カンノシと私は飲んで食って呑んで喰って・・・

それでも最終の電車に間に合うように(22:00発)切り上げて
少々駅前をうろついて、電車に乗ったら「遅延しております」
行きもそうでしたが、このダイヤの乱れが翌日の壮大なフラグだったのは、 また後ほど・・・


雨が降り始めた頃に宿へ

 
ひとっ風呂後にエスシは艦これ開始


カンノシはヨーグルト食べてチョコケーキ食べてトクホのペプシという 謎コラボ夜食

私は缶ビールを一本とシュークリームを食べて、くたくたと布団の中で話をしていたら
いつの間にか寝てました・・・
(エスシ3000cc カンノシ1300cc 私3300cc)
Posted by 9番馬の浮遊霊まじん - 2015.01.05,Mon
今年も宜しくお願い致します


半年に一回ペースで書いていますので、忘れた方も多いでしょうが

まぁそんな感じで書いています




 昨日、大事な友人を送ってきました


大きな体に似合わぬ繊細さと真面目さが同居した君は

後輩の面倒見が抜群によく

家に招き入れては飯を食べ、遊び、語り・・・


 私もよく御邪魔させてもらいました


闇鍋を作って「こんな(自作のラムネ巾着)の入れるな!」と叱られたり

勝手にお湯を使って洗い物していたら「勿体無い!」と叱られたり

サークル特有のルーズな時間設定を「それを許すな!」と叱られたり

バース2号でノックしていて「使うな!」って叱られたり


 叱られてばっかり・・・



でも優しかった

誰にでも優しかった



体調諸々の不調から

震災後のGWに飲んでから

電話で一度話しをしたっきり

会うことも無かった・・・


いつもそうなんだけれど

もう少し 話しをしたかったなぁ




 まさかの形で

そのほとんど全てを消し去って

君は違う世界に行ってしまったけれど

そっちには既に2人いるので

少しは寂しくないかな?




でも

やっぱり ちょっと早いよ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
9番馬の浮遊霊まじん
性別:
男性
趣味:
早起き ふらふらさまよう 鉄
フリーエリア
最新コメント
[07/06 いけ、ヒヤチュウ。]
[03/30 浮遊霊]
[03/30 浮遊霊]
[10/03 ネコ大好きフリスキー]
[08/29 ネコ大好きフリスキー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]