忍者ブログ
面倒臭がりはブログなんてやっちゃいけないと思うんですよ(自爆
Posted by - 2018.12.13,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by まじん - 2018.01.03,Wed

  いわきFCが天皇杯でIAIスタジアムに来ると聞き

仕事を早めに切り上げて行ってまいりました。ド平日の水曜日に。


 駐車場は麓のJAさんに停めて、近所のコンビニさんで買出しして坂道をテクテク歩いて

行きます。7月の中旬、いくら日が沈み掛けでも暑くて結構キツイ・・・



汗だくになってスタジアムに到着するといわきFCのバスが既にin。


アウエー2階に陣取りました。


清水港を一望でき、風も抜けて気持ち良いです。


いわきFCの応援団様御一行。今日来て今日帰る方が多数。


なんか来ましたよ。あちこちから「ピーマン?大豆?」と声が。


緑色のはクロマツの精霊いわっきーだそうで、ツイッターで情報発信をされています。

でもって赤いマスクマンさんは、マスクド・いわきさん。どう見てもレスラーではなさげ^^;

 
大旗持ちでした。応援団の方だったんですね。


いわっきーは何気にビミョーな歓迎っぷり^^; しかし暑そう。



試合は開始早々あれっと思う間もなく失点。


ハーフタイムに途中経過。


だそうです。なんとなく清水3000人いわき238人かなと想像。


後半にもう一点取られて万事休す。

やはりJ1の壁は高かった・・・


素人目線ですが、前評判の「フィジカルが強い」というのは本当で、J1の選手相手に

競り合いで五分以上の勝負が出来ていましたし、パスワークで崩す場面も多く、Jの

舞台もそう遠い事ではない気がしました。



いわきFCの選手達の挨拶。


健闘を讃える応援団の皆さん。


清水の選手達の挨拶。


きちんと最後までこちらを向いて拍手をしてくれているのは30番の

金子選手と11番村田選手。人柄の良さがわかりますね^^


去りゆく清水の選手達を名残惜しそうに見届ける大旗の御二人。


戦いが終わって芝の整備が行われているIAIスタジアム。流石の芝生。

雰囲気の良いサッカー専用スタジアムでした。

 
いつかまた、この競技場にいわきFCの旗がはためきますように・・・


最後にスタジアム全体で沸き上がった「いわきFCコール」と拍手をどーぞ^^

PR
Comments
いわきと女川
明けましておめでとうございます。
いわきFC、なかなか良いチームみたいですね。
宮城県では昨年JFL昇格を果たしたコバルトーレ女川に注目が集まってますが、今季残留なるかどうか…
ちなみに某掲示板の女川のスレを見ると、いずれJFLに来ると思われるいわきFCをかなり意識してるようでした。
こちらは元々多賀城市にあるソニー仙台FCの関係でJFLを観戦する機会はありますので、いわきFCが宮城県内で公式戦を戦う姿が今から楽しみです。
まあ今季はソニーとコバルトーレの宮城ダービーが最大の楽しみですが。
Posted by たかP - 2018.01.04,Thu 10:57:47 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
まじん
性別:
男性
趣味:
早起き ふらふらさまよう 鉄
フリーエリア
最新コメント
[01/04 たかP]
[07/06 いけ、ヒヤチュウ。]
[03/30 浮遊霊]
[03/30 浮遊霊]
[10/03 ネコ大好きフリスキー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]