忍者ブログ
面倒臭がりはブログなんてやっちゃいけないと思うんですよ(自爆
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by まじん - 2018.01.02,Tue
昨年の旅路を思い出しながら新年に書き込む第一弾。


カミサンがどうしても買いたいお菓子があるという事で、早朝下道爆走にて

西濃エリアに。


まずは朝飯ということでぷらっとパーク養老SAに着。

一般道から立ち入り出来るのと、朝早くからご飯が食べられるので

深夜移動組には便利な施設です。


私は朝からオリエンタルカレー、子供達は蕎麦・きしめんで腹を満たし

お土産にオリエンタルカレーのスプーンと「Oh! Cute!!」と外国のお姉さま達が

大量購入していた謎の猫ぬいぐるみを娘がゲット。


その足で大垣市にある「つちや」さんへ。

ここの「みずのいろ」という綺麗なお菓子を買いに来たのですが

「予約してないと買えません・・・」

との事。もしかしたら店頭販売があるんじゃね?と気楽にやってきたのですが

まぁ仕方ないです。わざわざ店頭予約という謎の行動をとって終了~


大垣城をちょろっと観てから、一気に南下します。


やってきたのは毎月末に夜通し参拝客が訪れるという神社。
(ちなみに今日は4月1日^^;)


岐阜県は海津市に鎮座します千代保稲荷さん。揖斐川と長良川の真ん中

いわゆる「輪中」にあります。



賑やかな参道を抜けて、この様なお供え物を購入。美味そうです。


この階段を上がった先に拝殿、本殿があります。写真は撮り忘れ・・・


この日、千代保稲荷さんは御朱印帳を頂けませんでした。

「休止」という張り紙があったので、月末の翌日でしたから日が悪かったのかも 知れません。


参道に戻って腹ごしらえ。


有名な串かつの玉家さん。長い列に並びましたが20分ほどで入店できました。

店内は広く、従業員の方々もキビキビ動き回り、回転率も良さそうです。


 
普通、食べた串は写しませんよね、センスの無い・・・

撮る前に子供達にガフガフっと食べられちゃったからなのですが、小振りの串なので

小さい子供達でもペロリといけちゃいます。


店内はゴージャスな金色がベースで貧乏人にはそわそわさせられますが、トイレも金ピカの

凝り様は圧巻でした。勿論、肝心の串かつは美味しかったです^^


その後、参道をウロウロつまみ食いして駐車場に。

乗車した途端、後部座席の次男から

「眼鏡が壊れた・・・」

兄弟でふざけていて破壊した模様・・・

カーナビで近くの眼鏡屋さんを見つけ、急遽作ってもらうことになりましたが

約1時間半と1万円のロス。トホホ・・・


まぁアクシデントも旅のうちよ、ともう一度車を走らせ


たどり着いたのは養老天命反転地。

数ヵ月後にGoogleさんのCMに取り上げられたこの施設。

窪地の中に奇天烈な建物、オブジェ、道があり、一言で言うと

「スーパーマリオギャラクシーの最初の星 の凹版」

子供達には格好の遊び場ですが、少々危険な香りのする場所もあるので足元には注意必要です。

手前の丘には監視員さんがいらっしゃいますので、何かあったら申し出れば大丈夫ですが

はしゃぎすぎない様にしたいところです。



これは施設の周回通路。壁の上をずーっと歩けるのですが、延々と行ったその先は・・・

御自身の目でお確かめ下さい ^^/



他にもこんな施設や


こんな不思議な空間がありますので、お近くにお寄りの際は是非一度足を運んでみては如何でしょうか。


因みに同じ公園内にある養老の滝は、かなり歩かされるという情報を聞いて諦めました。

はい、すっぱりと^^


 
最後は岐阜市内を経由し、頭上遥かに岐阜城を眺めて・・・


香露(ころ)うどんを食べて帰路につきました。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
まじん
性別:
男性
趣味:
早起き ふらふらさまよう 鉄
フリーエリア
最新コメント
[01/04 たかP]
[07/06 いけ、ヒヤチュウ。]
[03/30 浮遊霊]
[03/30 浮遊霊]
[10/03 ネコ大好きフリスキー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]