忍者ブログ
面倒臭がりはブログなんてやっちゃいけないと思うんですよ(自爆
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by まじん - 2009.06.12,Fri
火曜日の使用金額 0円
水曜日の使用金額 0円
木曜日の使用金額 0円

 月も3分の1を経過して使用金額のトータルが1,021円。

ほぼ予定通りの状況ですよ。
ほらほら、やればできるんじゃないの?オレ。 ( ̄ー+ ̄)y-'~~~
タイトルの変更?いやいや問題ないでしょう? ( ̄ー+ ̄)y-'~~~


 ところで昼飯とかはどうしてるの、って?


昼飯は事務所の裏にある実家でいただいております。基本的にはね。
弁当にすれば現場からイチイチ戻ってこなくてもいいじゃないか、と思われる方も
いらっしゃると思いますが、なにせ人手不足な弱小企業。営業・現場を兼ねて
こなさなくてはならないので(相方は営業・現場・経理)昼に一度事務所に戻るのも
結構必要不可欠なんですね。

「要確認!」と言われたFAXを見たり・・・
「大至急!」と言われた見積書を出したり・・・
「特急!」と言われた仕事の材料を発注したり・・・

この不況下にありがたい話しです。



と、いうことで、昼飯代は基本無料ですが、現場が遠くなるとそれも無理。

そんな時はもちろん ( 」´0`)」 ナイス~
PR
Posted by まじん - 2009.06.01,Mon

 ブログを始めて半月。

 タイトル通りにオレはやる。やれるんだと意気込んで
迎えた月末にこの様なコメントを残さねばならぬとは・・・


 5月(半月)の使用金額 17,650円


 県青連は仕方ない。だがホイホイと懇親会に出るのは
「如何なものかと。(ムネオ)」  (-_-)

 各組織の総会は仕方ない。だがホイホイと2次会に出てしまうのは
「如何なものかと。(ムネオ)」  (-_-)

 そりゃあオタカさんじゃなくてもイラっときますやね。


 あらためて知る己の無節操さ。 \(^▽^)/
誘いを断れないというか、なんというか。
交通費や参加費の一部は補助が出るとはいえ
全額じゃないですからね。

 しかし数字にして出すと、こんなに使っているのか?と
びっくりしますね。
自分の中ではこんなに使っている感は無かったのですが
月に変換すると3万5千円ですよ。
予定額の10倍・・・

 来月もこのままだったらタイトル変更確定。
「30000親父」か「40000親父」あたりが無難ですな。


 土曜日の使用金額 0円
 日曜日の使用金額 0円

Posted by まじん - 2009.05.30,Sat
 ・・・。

 ・・・。

 木曜日は県商工会青年部の集まりがありましたですよ。
ところが静岡までの電車の時間を読み間違えた上に
強風による在来線の遅れが・・・
こりゃまずいな、と思わず新幹線を使用。

090530_0540~0001.jpg

 わーい、わーい、新幹線!
早いぞ新幹線、掛川から静岡まで14分!
快適だぞ新幹線、シートがリクライニング!
高いぞ新幹線、在来820円が1660円!!


 倍ーーーーーー!! L(゚□゚)」


 やられてしもうた・・・


 ま、まあ、いいじゃないか。実にエグゼキューティブな14分間を過ごせたのだから。
納得するのだ、納得せよ、マジンガー!!


 県青連の話しはさておき。   !!!!(゚ロ゚ノ)ノ


 帰っても晩御飯は無いので、恒例?の懇親会へと足を運ぶ。
頭の中で「リーズナブル、リーズナブル、リーズナボゥ・・・」と
一つの単語がネイティヴな発音が出来るまで反復されていますよ。
お願い先生。私を庶民的な居酒屋に連れて行って!!

 行き着いた先は庶民的風な焼き鳥屋さん。
おっ、こいつはいける、気がしますよ。


 懇親会の内容はさておき。   !!!!(゚ロ゚ノ)ノ


 精算~!!


 「はい、3万3750円ですね。」
おうっ、3万オーバーだとう?そんなに頼んだかな?
まあいいや、今更だしね。参加者は、えーっと8人ダスな。
8で割ると、8で割ると・・・3千、3千、3・・・

だめダッ!!無意識のうちにアタマが拒否して計算できなイィ!!
こんなときは非情なマシーン、携帯電話の電卓で計算ダッ!!


 お一人様、4,218円75銭ナリよ。(コロ助風に)


ゴチになります!!

もとい

ゴチになりたい!!



 木曜日の使用金額 8,920円 (雨が土砂降りとなり、最寄り駅から家までタクシー・・・)
 金曜日の使用金額 0円


 よく考えたら晩飯無くても直帰すればいいんじゃないか? Σ(|||▽||| )
Posted by まじん - 2009.05.24,Sun
 いやあ、結構お金が出ていきますよ・・・

 タイトルの3000円っていう小遣い設定は、実は数年前なら
確実にこなせている額なんですね。本当に。

 それが、orz

 土曜日:商工会青年部の飲み会 3,000円

ダメじゃん・・・


 そして今日。

 静岡スタジアム・エコパで開催されていたB級グルメの終了間際に参上。

090524_1628~0001.jpg

・・・。いきなり「全品売り切れ・チケット販売終了」の
非情な文字が目に飛び込んできましたが、それでもと
会場に足を運ぶと「現金販売中」の札がちらほらと。
午前中に会場へ来ていた友人は電話で
「9時開場だから8時に来場。チケット購入に時間がかかって正午に食べ終わったよ」
と言っていたのに。

私らは来場5分でお買い求め。

「スマン、スマンのう」
「ううん、おとっつぁん、それは言わない約束よ」
と心の中で呟く私。ニヤリ。

090524_1606~0001.jpg

 とは言っても全店全品が食べられるわけではなく、作りすぎてしまった
御店だけ食べられたのですが、それでも7店舗程度はありましたので
充分に御満足。

 代金?そりゃもちろんカミサン持ち。 (汗
それこそヤヴァイがな・・・

 ちったあ財布を痛めねばカミサンの目からレーザービームが出そうでしたので
その後のショッピングセンターでお買い物が済んでから子供達にジュースを購入。
そんなことで親父の威厳が保たれるわけもありませんが。ねえ、そこは、ねえ。
 子供4人いますんで480円ですか。じゃあQooのオレンジ、オレンジ、オレンヂ・・・
「あのさあ、今、三男と末娘はオレンジは飲まないって言わなかったっけ?」

 え?


 先生、3本目のオレンヂが「ガチャン」ってもう出てきてます。


今日の格言:「自販機、元戻らず」


今日の使用金額 360円。(残りはカミサンが購入・・・)
Posted by まじん - 2009.05.21,Thu
 久し振りに夜遅くまで起きています。

そんな夜に限って野球もサッカーもやっていない・・・

もちろん普段から夜半のTVを観ていないのでドラマとか
さっぱりわからんちん。


 冷蔵庫を開けてみても食材ばかりで嗜好品はナシ。
サラリーマンだった頃は、ほとんど毎晩晩酌するか外で
飲んでいた気がしますが、ここ数年はほぼ全くと言って
よいほどお酒を飲みません。


煙草は元々やっていないし・・・

趣味らしきものは全て休止中だし・・・

とりえも無いし・・・


なんかこうして書くとつまらないオヤジだなあ・・・

おまけに明日は雨だし・・・

雨でも仕事(現場)だし・・・



でも、雨降りは好きだから、いいか♪ うん、よしとする!よしとしよう!


今日の使用金額 0円!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
まじん
性別:
男性
趣味:
早起き ふらふらさまよう 鉄
フリーエリア
最新コメント
[01/04 たかP]
[07/06 いけ、ヒヤチュウ。]
[03/30 浮遊霊]
[03/30 浮遊霊]
[10/03 ネコ大好きフリスキー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]