忍者ブログ
面倒臭がりはブログなんてやっちゃいけないと思うんですよ(自爆
Posted by - 2024.05.16,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by まじん - 2014.09.04,Thu
引越しをしました


これが通算9回目の引越しでした




  最初は中学1年生の時の実家の引越し
   
   次いで学生時代、初めての独り暮らし

    都会に就職して電気水道使い放題&朝晩飯付きの寮に入り

     同棲するために郊外のアパートへ引越し

      結婚して築50年以上の(戦前に建てられた)社宅へ引越し

     会社を辞めて実家から数キロ離れたアパートへ引越し

    3、4人目の子供が出来たのでもう少し広いアパートへ移動し

   家賃を下げるため古くて更に実家に近いアパートへ引越し

  そして実家の横に建てた新居へ・・・



思い起こせば、それぞれの場所、それぞれの地区で

親しくなった方々、数々の思い出、出会いと別れ・・・



その過去を紡いで今があるわけで、喜怒哀楽すべてが

今の自分を作っている


引越しの度に

自分をプチリセットできる


なぁんて思うと

引越しってのもいいもんだなぁってつくづく思うんですけど




まぁ・・・


色々面倒臭いっすね


もう当分引越しはいいですw
PR
Posted by まじん - 2014.02.27,Thu
風呂に入っていて

子供達を洗って出して、最後に一人湯船に浸かっていると

つい息を止めて潜りたくなっちゃう


背後から手が伸びてきて

「ガボガボガボ~」っていう

ホラー映画を思い出すとちょっと怖くなるけれど・・・



そして潜ったら、少しずつ息を吐く


ポコポコ?コロコロン?コルガルコリン?

形容し難い泡が伝っていく音が

たまらなく好き


小学生の頃

水泳の練習をしていた時から気がついていた

大好きな音


色々と思うことがあるけれど

好きな音なのだから

時々こっそり聞いている


理由なんて分からないですけどね


好きといえば

大きな鐘の音も好き

Enyaの「Book Of Days」の9秒目くらいのところの

鐘の音が好き~♪




皆さんも好きな音ってありますか・・・?
Posted by まじん - 2014.01.04,Sat
 
  
いつものメンバーで新年会。


気がつきゃオッサンと化したこの3人ですが

笑いあり、ハプニングありは相変わらずです。


今年もいいことありますように!
Posted by まじん - 2013.08.23,Fri
先日のお盆

いわきへ戻った際に震災後初めて目の湯温泉に行ってきました

DSC03948A.jpg
















真砂屋さんの看板はもう少しで草に隠れそう・・・

DSC03950A.jpg
















見た目には外観に大きな破損箇所はなく

震災前と全く変わらない雰囲気でしたが

親父さんや若旦那の姿はなく

ロビーや事務所を外から覗き込んでも

人の気配はありませんでした


震災後に女将さんと連絡がついた時には

原発復旧作業員の為に

親父さんと若旦那が残っていると聞きましたが

お盆休みだからか

その作業員が撤収してしまったからなのか

それとも・・・




DSC03951A.jpg
















建物の南側を回って

池のある庭へ来ました


ここは震災前とあまり雰囲気が変わってないですね・・・


何かないかなとウロウロしていたら

露天風呂への勝手口を最近まで人が出入りしていたあとがありました

真砂子屋さん、まだまだ頑張っていらっしゃるんでしょうか・・・





いつの日か

またここで

みんなと会える日が来るのだろうか・・・





簡単に「頑張って」と言えない現実が

そこにはありました
Posted by まじん - 2013.08.20,Tue
お盆休みも終わりに近づいた8月17日

私達はいわきからの戻り途中

他のメンバーはトコトコと1~3時間かけて集合



メンバーあみあみさんが料理長&店長として腕を振るう

巴里食へ行ってまいりました


久しぶりの顔合わせ

何気ない会話

くったくのない笑顔


あっという間の2時間でした


あみあみさん、美味かったです

ケーキとパフェ、御馳走様でした



「むぅ、料理長を呼べッ!!」をやらなかったことだけが心残りですが・・・

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まじん
性別:
男性
趣味:
早起き ふらふらさまよう 鉄
フリーエリア
最新コメント
[01/04 たかP]
[07/06 いけ、ヒヤチュウ。]
[03/30 浮遊霊]
[03/30 浮遊霊]
[10/03 ネコ大好きフリスキー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]