忍者ブログ
面倒臭がりはブログなんてやっちゃいけないと思うんですよ(自爆
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by まじん - 2009.06.09,Tue
 たまにはカミサンに自由時間を、ということで
日曜日の午後に子供達を全員連れ出してドライブしてきました。


 行き先は

090607_1414~0001.jpg ←富士山静岡空港!!

 そう、何かと話題の新空港です。
折角出来たし、多分近いし、多分そんなに言われるほど人出は
ないだろうし・・・


 近かったですよ。東名牧之原インターからバイパス一本で
すーっと行けちゃいますし、予想より車も少ない。
駐車場は案内がイマイチ分かりにくかったですけど、それでも
並ぶことは無かったですしね。


 ところが車を降りて、いざ空港建屋に入るところで入場規制。
ざっと100人くらいが並んでいるじゃないですか。
甘かったかなあ・・・
並ぶの嫌だなぁ・・・ ( ´△`)

 でも意外と列の進む速度が速いですよ。ラーメン屋の列というよりは
先日見た運動会の綱引きの「ハイ、場所交代~」の移動くらいの速度。
ザムザムザムっと進んで、あっという間に入館完了!!

090607_1515~0001.jpg  搭乗カウンターの様子。

 正直、というか分かりきったことですが搭乗者より圧倒的に
見学者の方が多いです。それは1F、2Fと移動して展望デッキに
出たときにはっきりと分かります。

 090607_1427~0002.jpg090607_1427~0001.jpg











 うへー、っていうくらい人人人・・・ (゚ロ゚;)

090607_1429~0001.jpg ようやく辿り着いたフェンス際から飛行機。

 発着便数が少ないので、みんな時間を調べてきているんでしょうね。
飛行機が飛び立つと、どわーっと人が移動します。
でも・・・

「おおー、飛んだ飛んだ!!」 (^.^)>(^.^)>\(^_^)/

とか

「ホラホラ、飛行機飛行機!飛ぶよ飛ぶよ!!」 (^.^)>(^.^)>\(^_^)/


って、静岡県民の皆様、大正時代や昭和初期じゃないんですから・・・ (-_-;)
そんなに珍しいものでもないでしょうに・・・

私も一緒に観ている時点で同類ですけど・・・



090607_1442~0001.jpg










 押しつ押されつしながら展望デッキから退却。
ようやく一息ついた2Fの売店横で配られていたお茶。
美味しかったです。


ただ・・・

090607_1629~0001.jpg

 子供達には帰宅道中、菊川にあるキティグッズのお店の方が
楽しかったようで・・・  (´△`)


 土曜日の使用金額 0円
 日曜日の使用金額 215円(ジュース)
 月曜日の使用金額 0円 
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
まじん
性別:
男性
趣味:
早起き ふらふらさまよう 鉄
フリーエリア
最新コメント
[01/04 たかP]
[07/06 いけ、ヒヤチュウ。]
[03/30 浮遊霊]
[03/30 浮遊霊]
[10/03 ネコ大好きフリスキー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]