忍者ブログ
面倒臭がりはブログなんてやっちゃいけないと思うんですよ(自爆
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by まじん - 2009.07.21,Tue
 世の中3連休だったみたいでして。
どうりで子供達が家にいるわけだ。
でも全員風邪ひき&病み上がり。

 病み上がりの長男+次男は時間を持て余し気味だったので
じゃあちょいと出掛けましょうってんで近場の山間部のお祭りにGO!

「昼ごはん、何にしよっかー」と私。
「・・・」
「なんだ、何でもいいの?蕎麦とか饂飩とかハンバーグとかカレーとか・・・」
「最初のヤツ」

 何でもいいのねー Σ(T□T)

 楽しくないんだろうな・・・フッと自虐的な笑みを浮かべつつ、友人に聞いた蕎麦が美味いと評判のお店に到着。

が、

満車&満席!! Σ(T□T)

「どうする?」
「いいよ、別の場所で」

 何処でもいいのねー Σ(|||▽||| )

 ええ、ええ、そうでしょうよ、そうでしょうよ。
いいもん、親父、拗ねちゃうもーんだ。と独りふてくされるも、後部座席の小僧達はカーブの度に
「ぎゃー」とか「うわー」とかGを楽しんでいるじゃないですか。
そっかー、なんだかんだ言っても父ちゃんとのドライヴを楽しんでくれているんだね。ウンウン。

「ねー、のど渇いたぁ」

ああ、そーだね。んじゃあちょうど道の駅があるから、そこで何か食べて飲むか。とドライヴ・イン。
子供達はオシッコオシッコとトイレへダッシュ。いいけど声に出して走るなよ。

と、財布を取り出して嫌な気配がアタマをよぎる。
ここのところバイト君が来ていたから定食ばっかりだったな。お金、あったっけ?
ドキドキしながら財布を覗くと

所持金 ¥1,331-
3人で割ると 443円66銭・・・

 飯、食えるのか? (゚皿゚)

落ち着け、落ち着けィ!もしかしたら車の何処かにお金があるかも知れぬ。
ほら、よく灰皿に小銭とか入れてるじゃん!そこだ、そこを開けろ!!

あったー、500円ダマ!!!カミサマァ!!! v(`皿´)ノ~''

5517e57f.jpeg










 コインー L(゚□゚)」


ほ、他にナイのか?
とよろめきながらコンソールボックス類を探索。

すると10円玉が3個。

オシこれで450円相当の飯ならなんとかなる。ざる蕎麦とかなら大丈夫だろう。
ジュースは諦めて食堂の水を飽きるまでがぶ飲みだ!!

という心の叫びはさておいて、子供達と食堂へ。
そこにショッキングな貼り紙が。

「冷たい蕎麦はありません」


なにおー!! щ(゚ロ゚щ)

あのー、ざる蕎麦とかは・・・」
「ごめんねー、やってないのー」
なんていうピンポイントな貼り紙なんだ・・・

店内に貼られたお品書きを見渡しても600円以下のものはナシ・・・


「出よう・・・」 (T△T)
「なんでー!(子供達)」 ( ̄ε ̄



むくれる子供達をなだめすかし、30分かけてようやく辿り着いた土産物屋の食堂に

caac3eb1.jpeg










天狗が!!

じゃなくて「ざるそば 450円」の文字が。


 喰えるー ヘ(゚∀゚*)ノ

写真撮るのも忘れて美味しく頂きましたよ。茄子とトマトの付け合せもあってお徳でした。
もちろん3人で水のピッチャー1本空にしましたけど、ね。


え?お祭り?


来週だそうです・・・ (|||▽||| )



水曜日の使用金額 550円(ラーメン定食)
木曜日の使用金額 0円
金曜日の使用金額 680円(ラーメン定食)
土曜日の使用金額 890円(しょうが焼き定食)
日曜日の使用金額 1,350円
月曜日の使用金額 230円(ナイスが無い!)
火曜日の使用金額 490円(ナイスが見当たらない!!)
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
まじん
性別:
男性
趣味:
早起き ふらふらさまよう 鉄
フリーエリア
最新コメント
[01/04 たかP]
[07/06 いけ、ヒヤチュウ。]
[03/30 浮遊霊]
[03/30 浮遊霊]
[10/03 ネコ大好きフリスキー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]